120rpm

ミル、キク、モノ、コト

おっさんのたわごとに何の意味もない

月の7日からGA(Google Analytics)でデータを取っている。

f:id:iga-120rpm:20190203154501j:plain

f:id:iga-120rpm:20190203154432j:plain

どこの誰だか分からないおっさんのBLOGを読もうなどという奇特な人は世の中にいない。
読んでもらえないと分かっていて書くこと(自分のための日記だもんなどと言い訳しているが、、、だったら非公開で書けよって話だ)はなかなか意欲が萎える行為だ。

承認欲求とかマウントとか、、、読んでもらうことを求めてしまうことに何となくネガティブなイメージ(それ、自慢?って思われるよなぁという記事を書いてしまう自分が残念だという事も分かった上で)が付きまとう。

この微妙な気持ちの落としどころを、はてなブログは上手くシステム化(読者になる、☆をつける、グループに入るなど)していると思う。

まずは自分からBLOG仲間を認めること、興味を示すこと、その後、わずかでも自分に興味を持ってくれた方が見に来てくれる(はず)という流れに乗ることから始めるしかない。

f:id:iga-120rpm:20190203154442j:plain

f:id:iga-120rpm:20190203154451j:plain

自分を見知っている人が多いfacebooktwitterに更新情報を飛ばしている。
初めは、“おっ?こいつ、生きてたんだ!”的なアクセスはあった。
これもウザいしイケてない感バリバリだが、そこは考えずにしばらく続けることにする。更新情報を投げているおかげでアクセス数を稼いでいるし、それがなければ36%のアクセス減になるのだから。

1日のユーザー数20、月間1,000セッション。読者20名。
このラインは何とかしたいかもw(心折れるし)。

年明けから毎日欠かさず書いてきた(ズルっぽい記事も含めてですが(;'∀'))。
昨日、初めてコメントをいただきました。コメントしづらい内容が多いので“こんなもんだよ”と思いつつも、リアクションがあったことが正直にうれしいです。

自転車乗りと言いつつ、喘息を理由にあまり乗らずに体重ばかり増えてしまって、自転車に乗れば、どう贔屓目に見ても“サーカスの熊”状態。

f:id:iga-120rpm:20190203154420j:plain

そんな可愛いものじゃないよと陰口どころか面と向かって言われても文句は言えないおっさん。
そんなおっさんが、映画にしろ、音楽にしろ、落語にしろ、牛の反芻かよというような昔話をほじくり返してグダグダ語っている。

というようなBLOGを見に来てくれる人が日々10数人いるという事自体が奇跡だよと思い、感謝しつつ、だがそこにおもねることなく、やっぱり大して意味もないことを書いていこうと思うわけです(なんの宣言やら・・・トホホ)。

人気のあった記事は 

iga-120rpm.hatenablog.com

CR-Vハイブリッドはネット情報が少なくて気になっている人が多いのかな・・・twitterからのアクセスの47%がこれなので・・・。 
ちなみに、CR-Vは来週末までには納車です。その時にまた書きますね。 

 

iga-120rpm.hatenablog.com

ゴミを捨てたって事実よりも断捨離って言葉に反応しているんでしょうか?