120rpm

ミル、キク、モノ、コト

スタッドレスタイヤを買わねば

よいよ来週、CR-Vの納車があります。
今乗っているヴェゼルにはスタッドレスタイヤを履かせていますが、CR-Vは今年後半で良いかなと思っていました。

3月に旅行の予定を立て、車で行こうと思ったが・・・待てよ・・・学生時代、そこの近くに弾丸で春スキーによく行っていたのを思い出したのです。

寒くないですか?

調べたところ・・・平年3月は晴天も多いが雪も降る、最低気温は-3度ほど・・・ってことは、夏タイヤではアウトです。都心周辺をふらふらしている分には良いが、山間部はマズいです。

冬タイヤ(スタッドレス)と夏タイヤの交換時期はいつ?

f:id:iga-120rpm:20190206213013j:plain

bmw-service-lounge.jp

雪が降ってきたからスタッドレスではないのです。
路面の凍結も考えられますし、寒さにより性能低下もあります。
素直にBMWさんのページを信じれば、交換時期は最低気温7度を基準にということです。

ホイール込みでどれくらい?
余裕はないが、死にたくはないw
安くても10万円くらいはしますよね・・・他社で購入したタイヤ・ホイールでも預かりOKかとか、そもそもディーラーで買っても大して変わらないのかとか、納車時にホンダさんに相談です。