120rpm

ミル、キク、モノ、コト

愛しのブルワーカー

f:id:iga-120rpm:20190207182134j:plain

f:id:iga-120rpm:20190207182124j:plain

供の頃に見てた広告はまさにこれ。

使うこと自体がカッコ悪いが人知れず使ってみる代表格が、ブルワーカーだ。

アイソメトリックは劣っていると勝手な解釈をして、なめていた時代が私にもありました。
今は、インナーマッスルが注目されていますので、再び脚光を浴びる大チャンス!
“手軽にインナーマッスルを鍛えられるお薦めの商品です”ってな感じでしょう。

体に無理なく、適度な運動効果がえられます。
無理なくってところが重要で、筋肉を鍛えるという夢は捨てています。
そもそも、こいつでムキムキにはなりません。
若い頃は育ちざかりだったこともあって、それなりに筋肉がついたかなとも思いました。
今は頑張ったとしてもちょっとシュッとするくらいです(でしょう・・・頑張っていないから憶測です(-_-;))。

中学生の頃に近所の大学生から譲り受けたものを大事に使っていました。
グリップもロープ(丸いケーブル)も緑色で、今のものよりも使いやすかった印象があります。
それが駄目になって(というか引っ越しのどさくさで消えた・・・)、今、家にあるのはこれ。

f:id:iga-120rpm:20190210000754j:plain

ブルワーカーかステンレス製物干し竿かというくらい丈夫です(たぶん死ぬまで大丈夫です)。

2代目くんは、丸いケーブルでなくなり、安っぽい結束用PPバンドみたいでいただけない。
けれども、ブルワーカーに違いはなく、子供の頃に覚えたエクササイズなので体に染みついていてすぐに実行できるし、どこに効くかも理解しているので相性が良い。それに加えて応用がきくので飽きないところが魅力(40種類のエクササイズが可能らしい)。

ボディブレードっていうのも買ったんです(ランディ・ジョンソンに騙されたw)。
すぐ飽きました。たーだ、ブルブルしてるだけですから・・・ダイナビー(パワーボール)もそうだった・・・。

自分の中でのベストは、鉄棒!
それがなければ、ブルワーカーです。
大好きです、ブルワーカー!

という感じで、甘い夢を見させてもらいました(世の中そんなに甘くない、余程頑張らない限り筋骨隆々にはならない)、良い思い出です。

「ワタシニデンワシテクダサイ、ドゾヨロシク」 (スタイリー