120rpm

ミル、キク、モノ、コト

インパクトとはこのことだ


ハマラジ CM

1993年10月に社屋を、中区山下町の産業貿易センタービル3階から、現在の横浜ランドマークタワー10階に移転し、同時にこれまでの「FM横浜」から「ハマラジ」(「YOKOHAMA RADIO」の略)へと愛称を変更、編成も大きく変え、第二の開局として女優の小橋めぐみが出演したテレビCMなどで大々的に宣伝しスタートした。

ハマラジ」が浸透しなかったためか、1995年4月1日に「Fm yokohama 84.7」(日本語表記はカタカナの「FMヨコハマ」)へ愛称を戻し(因みに愛称変更時のキャッチフレーズは、「FM Yokohama Returns」だった)、現在に至る。Wikipedia

ンパクトの強さではこれを超えるCMはない。
CMソングとしての覚えやすさもなく、不安定な揺らぎとひたすら座りの悪さだけが目立つ。
それだけに、それから25年・・・E電 的とほほ感とともに未だに忘れられないどころか、強い愛着すら沸いている。

ラジオといえば、NACK5だ。
FMの音質の良さを生かすこともなくAM放送的テイストで突っ走る(あくまで個人的なイメージです)。

www.nack5.co.jp

HITS! THE TOWN あまがみ神社

あまがみじんじゃ~♪ 巫女のサワさんがリスナーから送られてきたフツーの言葉をアマガミしたら幸せが訪れるかもしれないあまがみ神社ことあまがみJJでございます

という番組。まずは聞いてください。
ラジオが聞けない時でも、まとめてくれている方がいて有り難いです。
om2dama - YouTube

車を運転しながら聞いたら事故ります。お気をつけください。
お気に入りの回を貼っておきます。最強です。


あまがみ神社 2015/09/26