120rpm

ミル、キク、モノ、コト

映画は何で観る?

強は、もちろん、映画館
大画面で音も良いし、シネコンなら周りを気にせずにゆったり観られる。ただし、毎日何かしら映画を観ている身としてはお金が続かない。

そうなると、配信かレンタルか円盤かってことになる。

気になる映画は配信待ち、気に入った映画は円盤待ち。

配信
NETFLIX
最初は、『DEVILMAN crybaby』観たさに契約したが、配信数も多いし、独自コンテンツも侮れない。
ここ数日のお気に入りは、『ラブ、デス&ロボット』。大人向けアニメなので、刺激はかなり強い・・・というかヤバい。

Amazonプライム・ビデオ
プライム会員ならタダで観られる作品は後々有料化するケースが多い。円盤がDVDしかない場合でも、AmazonならHDで購入可能だ。
買った映画を抜粋すると、
伽倻子のために』『ゲンと不動明王』『大盗賊』など。
上記作品はDVDも出ているが画質が悪いため、確実にAmazonのHDデータにお金を出した方が良い。DVDでも画質が気にならないほどきれいなものはあるのに、その差はなんなのだろう。

レンタル・円盤
DISCAS
気に入った映画でUHDなら買い、blu-rayなら借り。
【定額レンタル8 旧作DVD借り放題】という、月に新作8本と旧作借り放題のプランを契約している。CDも借りられるから、図書館になかった時はDISCASという流れ。

加えて、WOWOW。今日は、『あずみ』『あずみ2 Death or Love』の放送があったので録画した。このどうしようもない映画の話は後日(好きな映画ですよ)。

 

と、毎日の更新を途切れさせてはならないと、箸にも棒にもかからない内容で、すまん。

書きながら気になったこと。
「ら抜き」言葉に気をつけよう(過去記事も結構やらかしていそう・・・) 

iga-120rpm.hatenablog.com