120rpm

ミル、キク、モノ、コト

リダイレクトせよ

夜、https://iga-120rpm.hatenablog.com/ドメインを戻した。

キャッシュが残っているために、ブログが表示しなくて焦ったが、キャッシュクリアしたら、普通に見えるようになった。

スターを残した他の方のブログから、そのスターを頼りにアクセスすると旧ドメインを読みにいくので 

iga-120rpm.hatenablog.com

 になるのではないかと思う。
で、このブログのヘッダ部分にリダイレクトのタグを埋め込んでみたが・・・上手くいかなかった。

ただ、独自ドメインにしていきなり下降したアクセス数もV字回復(22日比:150%増)だったから気にしなくて良いのかな。

独自ドメインを使った数日間のスターは消えてしまったので、スターを入れてくれた方に申し訳ない。

スターって励みになるし、知らない方からのものだとその方のブログへ行くための道しるべにもなる。ブログって人生の追体験だと思う。創作あり、漫画あり、日記や愚痴でも良いんです。色々な人生を知ることが出来るワクワク感がたまらない。

ブログ内の過去記事貼り付けの修復も終わったし、通常運転(って何よ?)に戻ります。