120rpm

ミル、キク、モノ、コト

おすすめのブログ

www.watto.nagoya

っと (id:watto)さんのブログ記事を参考に読者登録している【はてなブログ】の数を調べた。

購読中のブログ https://blog.hatena.ne.jp/-/antenna でページ下部の
【次のページ】をクリックする。
URL欄は https://blog.hatena.ne.jp/-/antenna?page=2 になる。
この最後のpage=2の数字部分を変えれば登録数が把握できる。

自分の場合、page=11で何も表示されなかった。
1ページ10ブログだから、10×10、ちょうど100ブログの読者登録をしている。

読者登録の基準は、日記や創作を読むのが好きなのでそれ系がまず一番。
映画レビューや音楽の話も好き。グルメ系でしつこいのは勘弁。

悩むのは、お返し登録。
読者登録していただいたので、そのお返しにこちらも登録。

投資とかアフィリエイトとか意識高い系とかは苦手。
でも、読者数ってモチベーションにもなるから、つまらないと思っても読者登録は外せないかな(弱ッ!)。見栄っ張りなんですね。
以前は読んだよという意味で☆を入れていたけど、今は面白くなければ☆をつけないことにしている。

面白いブログの探し方ってないですか?

twitterで検索しても、繰り返し過去記事をUPする人とかもいて、新鮮さも薄いし姑息な感じが笑えるだけで、面白いブログになかなか行き当らない。
自由ネコさんも書いていたけど「はてなブックマーク」を徘徊してみようかな。

 

せっかくなので、お気に入りブログを少々。

tthatener.hatenablog.com度々コメントをいただいているとつ (id:tthatener)さんのブログ。現実と創作がクロスする揺らぎは癖になる。昔熱心に読んでいた星新一筒井康隆ショートショートに似た趣きが懐かしくもあり。

maruiodeko.hatenablog.com丸井おでこ (id:maruiodeko)さんの漫画エッセイ。短くストンと落ちる感じが心地良い。読者数がえらく少ないのが謎。

amyloveocean.hatenablog.comid:amyloveoceanさんの日記。しばらく前にブログで紹介したい旨をコメントしたが返事なし。GWだから更新が止まっているだけなら良いのですが・・・。ごくごくナチュラルな素直な文章。若い方なのでしょう、新鮮な若葉のような感性の初々しさに引き込まれます。