120rpm

ミル、キク、モノ、コト

ヘンとヘンを集めてもっと変にしましょ!

ンではなく、点のお話。

文章を書いていて、無音で余韻を表す方法に中点があります。
リーダーとしての使い方です。

リーダー (記号) - Wikipedia

ここで悩んでしまったのは、・・・なのか、、、なのか...なのか、あるいは...なのか。
キーボードで打っている場合、・・・、、、がそのまま打ち込めるので、自分は・・・で良いのだと思って使ってきた。

で、検索してみると、・・・三点リーダーを敵視している向きもあるようだ。
あらま!どうしよう。・・・じゃないと落ち着かないのだ。

・・・は少数派のような気がしてきたが、ま、いっか。

点と点を集めてもっと変にしましょ!っだ。

文化庁|くぎり符号の使ひ方.PDF