120rpm

ミル、キク、モノ、コト

モノに宿る何か

雨でもペダルを回せ!

と、意気込んでみたものの、Zwiftを表示するはずのノートPCがどうにもご機嫌斜めだ。
Wi-Fiが途切れ途切れで回線が不安定。室内はWi-Fi機器がいくつもあるが、それらが回線不安定になっているわけでもないから、明らかにPCの問題だ。

Windows Updateの途中で止まったきり・・・ま、いっかと放置しようにも、ウイルスソフトの更新をしろとうるさくアラート。とりあえず、ウイルスソフトを一旦削除と思ったら、それもハング・・・(これがおとといの話)

いっそのことと、初期化を試みる。この作業自体は、PC内で完結する話なので問題なくサクサク・・・と、またまたWindows Updateでひどく時間を食っている・・・。
みると、やっぱりというべきか、Wi-Fiが切れている。何度も何度も、切れたら、切断‐再接続を繰り返す。馴染んだか(機械にそんなことがあるのか微妙だが。繋がるための最適値を記憶する的なものがあるのだろう)、やっと安定してUpdateを繰り返し始めた(昨夜~今朝の話)

使っていないということはこういうことか。

オカルトだと言う人もいるが、使わないと機嫌が悪かったり、新しいものを買おうとすると旧製品が急に元気になったりあるいは壊れたりするのは事実だ。

愛でてなんぼ。愛着を持つ大切さってあると思うのだ。

今晩なんとかPCのセッティングを完了させて、Zwiftで遊びたいなと。
やれてないことの言い訳。  

iga-120rpm.hatenablog.com