120rpm

ミル、キク、モノ、コト

ため込むのも終わりなのかな - 円盤の類 -

像や音楽の円盤をかなり買い込んでいると思う。

映画は、どうかな・・・1,000本くらいかな。
音楽CDは5,000枚くらいか。

ジャンルもバラバラで置き場に困っているというよりも、自分だけでなく妻も収集癖があるからお互いのグッズの中で暮らしているに近い。

Amazon Music HDの衝撃から、整理していこうかと思う。
Amazon Music上で検索するとそこそこ持っているCDもヒットするようだ。
そんなに音楽聴くの?というと問いかけと持っていることに意味がある的な収集癖の狭間に揺れ動く物欲。で、溜まってしまったグッズたちを後生大事に保管しておくこともないなという方向に気持ち動いている。

ヤフオクに出そうと、写真を撮ったり、梱包グッズを集めてみたが、怠惰が身についているのね。やる気が出ない。

頑張れ、オレ。