120rpm

ミル、キク、モノ、コト

2カ月に1度の通院

2カ月に一度、糖尿病治療のため通院している。

行ってみて驚いた。

とんでもない人数が待っている。受付を済ませ、院内は待機するところがないから廊下に出てそこに設置してある椅子に座る。

この病院は、病院ビルのような建物の一角で、各科の病院が入っていて廊下自体が待合のようになっている。

これは相当待たされるなあと覚悟していると、どんどん患者が増え続け、廊下はもとより外にまで人が集まっている。

何なんだ?

受付の職員さんが受付機を院外に設置して「風邪外来の方は受付票を取ってください」と一声。
我先にと人々が受付機に殺到する・・・残った人は・・・少ないな、おい。

1年通っているが院長以外の問診を受けたことがなかった。
この病院には、糖尿病専門の女医さんがいて、今日、初めてお会いできた。

院長は風邪外来で糖尿病どころではないのだろう。

10分も待たずに呼び出され、血液検査から問診。
人間ドックの結果を持って行ったが、デブは駄目、次来る時までに少なくとも2kgは落としなさいと叱られる。

実に厳しい口調・・・嫌いじゃないw

定年退職したら、仕事のストレスから解放されるし、規則的に運動することも計画の内。
痩せてみせましょうぞ。

 

で、思ったのは・・・風邪って今あんなに流行ってるん?
コロナってやつじゃないのか?

ヤバいところに行ってしまったんじゃないかと少し気になっている。