120rpm

ミル、キク、モノ、コト

カップヌードルのフタ

です。

たまたま買った同じカップヌードルで、フタが異なっていました。

f:id:iga-120rpm:20220219141504j:plain

去年の6月からフタが、写真左のWタブになって扱いにくくてイライラしてました。
同じ素材なのか微妙ですが、Wタブになってフタが破れやすくないですか?
慎重にフタを剥がせても、折り曲げて止まるわけもなく、気がつくとフタ空いてますよねえ (-_-;)

右が今までのデザイン。
売れ残りを掴まされたか?と思ったのですが、

f:id:iga-120rpm:20220219141959j:plain

裏を見ると、今までのデザインの方が賞味期限がわずかに先で、きっと工場が違うだけで製造時期はほぼ一緒なのでは?

日清め、評判悪いから、しれっと元に戻そうとしているのか?

ちなみにフタ止めシールはなかったです。
フタ止めシール廃止で33トンのプラ原料削減になるっていうんだから、そこはそんなにこだわりはないです。

ただ、Wダブは廃止してほしい。たかが3分のために、こんな変なデザインにすることはなかったと思うし、プラ原料の削減につながるから廃止するけどごめんねで良かったんじゃないの?

オリジナルデザインに戻してほしい。