120rpm

ミル、キク、モノ、コト

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モニター復活

修理に出していたモニターが返ってきた。 4月28日に修理出しをして、途中“パーツがコロナ禍の影響で到着が遅れていて5月中旬以降になりそう”との連絡があったけど、思ったよりも早く上がってきた。 ドット欠けを1か所見つけたけど、まあ、これは仕方ないのか…

ボンドカーといえばDB5

ちょっと前に書いた上海からの荷物が、やっと届いた。28日かかった。到着したのはミニカー。 Hot wheels Elite 1:18 Aston Martin DB5Goldfinger JAMES BOND 007 007映画をこの自宅待機中に見まくっていて、やっぱりボンドカーはDB5でしょう!ということで、…

時間

そろそろ休んでいることも限界か。糖尿病だから感染したらすぐアウトだと思うから自宅にこもっていたい気持ちと、そうは言っても食っていくには仕事をしないとという経済的な重圧。 まあ、重圧ってほどでもないけど、職場へは退職金の前払いをお願いしつつ食…

シンプルにこれだけで良い

ギターは最近手を加えて良くなったMIJ Hybrid '50s Telecaster。 それとJAZZ CHORUS-40。クリーン・トーンで薄くリバーブかけてあとは要らない。 エフェクター類も売り払ってしまった。シンプルでいいかな。 コロナ禍の影響で、楽しみにしていた商品がなかな…

ハロー!?ゴースト - 今生きていることへの幸せを感じる -

子供の頃は、朝鮮人の友だちが多かったと思う。一番親しかった人は、大学に入る頃に家族とともに北へ帰っていった。李恢成『伽倻子のために』を読むと、どんな事情で帰ってしまったのだろうと思い出す。 ハロー!?ゴースト(2010) この韓国映画はぜひ観てほ…