120rpm

ミル、キク、モノ、コト

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不正利用、再び

もうね、年中行事のようになってないか? blogで以前に書きたのは2019年か・・・毎年って程でもないか・・・でもこれで4回目かな? iga-120rpm.hatenablog.com はい、カード不正利用されました。Amazonカードなんですが、マックのモバイルオーダーで使うくら…

2カ月に1度の通院

2カ月に一度、糖尿病治療のため通院している。 行ってみて驚いた。 とんでもない人数が待っている。受付を済ませ、院内は待機するところがないから廊下に出てそこに設置してある椅子に座る。 この病院は、病院ビルのような建物の一角で、各科の病院が入って…

定年退職まで後○○

職場の机には、定年退職までに出勤する日にちが張られている。 写真右下の小さな数字がそれだ。 後10日でおさらばだ。実際はプラス数日加算されるが、まあ、金になるからそれでよし。 退職後は、さっさと年金をもらおうかと思っている。法改正があるから、そ…

模型撮影用かんたんカメラ ~ OLYMPUS TG-6

一眼レフで本格的にではなく、余りお金をかけずにマクロ的な撮影が出来てパースがそれほど崩れない収差の少ないカメラが欲しい。 実は勤め先がカメラ屋なのですが、カメラなんてコンパクトで、否、スマホで十分だと思っている。旅先のスナップならほんとスマ…

あけましておめでとうございます

今年は定年退職してそれなりに時間があるので、趣味の模型作りに力を入れようと思っています。 タミヤさんからの年賀状も届いたしw