120rpm

ミル、キク、モノ、コト

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon Music HDとはそういう事かorz

ハイレゾでのストリーミング配信がAmazonで始まったとネット記事で見た。 衝撃のスタート、「Amazon Music HD」聴くならiPhoneよりAndroidが有利 - PHILE WEB ストリーミングは悪くないけど音質が良くないからなあと勝手に思っていたけど、ハイレゾ配信なら…

イタリアンプリン - 練馬区限定スイーツらしい -

知っている人が多く見てくれているだろうから、かまわない。 東京都練馬区民だ。 【なぜか練馬区限定】セブンの「イタリアンプリン」が激ウマすぎた! 今すぐ練馬区に住民票を移したいレベル!! | ロケットニュース24 こんな記事を見て、それじゃあ行ってみる…

糖尿病になった

今から一週間ほど前に、右耳に傷がついて、そこからばい菌が入ったのか、耳の下のリンパが腫れてしまった。そんなところ、腫れた事がなく驚いてしまい(急激にどんどん大きくなった)、耳鼻科に行った。 抗生物質と塗り薬をもらってきた・・・これが病院へベ…

僕のワンダフル・ジャーニー - 君が何を言っているのか分からないよ -

前作『僕のワンダフル・ライフ』(2017)から通しで観ると感想が違うんだろう。そんな気がする。 僕のワンダフル・ジャーニー(2019) boku-wonderful.jp 犬を飼ったことがないわけではないのだが、その時ですら、犬の気持ちは分からなかった。猫の気持ちは…

またかよ、、、脇が甘いのかな、、、

どれくらい前だったか、1年は経っていないと思うのだが、楽天カードで不正利用された。このカードは車用(ETCカードの決済用など)に使っていたが、どこでどう漏れるのか、イギリスで使われたようだった。まあ、支払わずにというか、返金されたんだが、カー…

グラベルロードっていうのか

ロードバイクがご無沙汰だ。ウエアを着て、シューズをそろえる。サイクルメーターやパワーメーターの充電を気にして、ヘルメットを被りアイウェアを身につける。それだけで、汗をかいている。 夏は厳しい。真夏のライドは好物だったのに、今は体力的に耐えら…

CR-Vのミニカーを買う

売れ行きで伸び悩むCR-V。トヨタのRAV4の健闘や日産の新型ジュークのお目見えなどSUV戦線は熾烈だ。前に乗っていたヴェゼルは堅調に売れているようだが、兄貴分のCR-Vは月産売上1000台以下で“人気”とはお世辞にも言えない。 価格の問題なのか? 性能というか…