120rpm

ミル、キク、モノ、コト

Amazon Music HDとはそういう事かorz

イレゾでのストリーミング配信がAmazonで始まったとネット記事で見た。

衝撃のスタート、「Amazon Music HD」聴くならiPhoneよりAndroidが有利 - PHILE WEB

ストリーミングは悪くないけど音質が良くないからなあと勝手に思っていたけど、ハイレゾ配信なら利用価値あり。
早速、90日間お試し無料とのことで使ってみることにした。

家で聴いていると、おっさんの耳には“そうね、いい音かもね”と曖昧な感じだが、購入した過去のハイレゾ音源と比べて劣ることはないと思う。

ルンルンで通勤時に聴いていたら、ものの10分もしない内に鳴らなくなった。

???

あっ・・・一日のデータ量をあっさりとオーバーしているorz

格安simで、1日当たり200MBだ。
ハイレゾ音源は5分当たり、どうだろう、200MBほどのサイズだろうか。
瞬殺です。

ここは聴きたい曲をあらかじめダウンロードしておいて、それで聴くってこと・・・待て待て、それだとストリーミングの意味は?ってことになる。

痛しかゆしではあるけれど、先ほど、ケイト・ブッシュのアルバム、まとめて落としておいた。

しばらくは幸せなはずだ。