120rpm

ミル、キク、モノ、コト

SONY MDR-MV1

たまたま見たレビューが高評価で、気になってしまって買ってしまった。

www.sony.jp

クリエイトする予定はない。
使用目的は、音楽や映画・ドラマを聴くため。

入っているのは、本体、φ6.3mmステレオ標準プラグのヘッドホンケーブル、φ6.3mm→φ3.5mmステレオミニプラグアダプター。
使っているアンプが、バランス接続可能なので後日それ用のケーブルが届く予定。

スエード調のイヤーパッドが心地良い。

デザインは・・・ムムムな感じだけど気にしない。

開放型ヘッドフォンなので、低域が弱いかなと思っていたら、なかなかパワフルに下が出てると思う。
いつもカナレ型イヤホンかST-90-07だから、ユニットの大きさも手伝ってしっかりした音が心地良い。
ステレオの音楽よりも、映画やドラマでその音場感(空間表現)が抜群に良い。

前後左右上下の音の位置が確かに分かる。

癖になる面白さ。
慣れた音源であればあるほど、そうなの?!と驚いてしまう。

しばらくは寒くなる一方だし楽しめるな・・・耳を覆っているから、夏場は勘弁かな・・・贅沢言うな。