120rpm

ミル、キク、モノ、コト

東宝怪獣コレクション 第4~5号

月に一度のお楽しみが届いた。

尻尾が来たから、キングギドラは完成。

ガイガンも良く出来ている。

ゴジラ(2016)はかなりデカい。まだ、背びれと尻尾が次回に持ち越しだけれど、こんな感じ。

サイズ感が分からないので、メカゴジラと比較。

メカゴジラが身長50m、ゴジラ(2016)が118.5m。
並べてみると予想以上のスケール感の違いに驚く。
にしても、ゴジラ君、メカゴジラの倍ちょっとのはずなんだが・・・デカすぎないかい?

 

さて、今月の東宝特撮映画は、この2本。

昭和ゴジラの後期、予算もないんでしょう、特撮も芝居もキッチュなんだけど、今になるとそこが魅力だったりする。
繰り返し観るゴジラ映画は、けっこう昭和ゴジラ後期が多いし、和むのです。

地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガンは、突き詰めるとひし美ゆり子さん見たさなだけかもw

アンヌ~っ!!