120rpm

ミル、キク、モノ、コト

ゴジラ 4K

新作のゴジラの予告編が公開された。
朝ドラ夫婦が登場て驚いた。
妻言うところの浜辺美波映画確定というやつだ。

彼女が出ると、全部持っていかれる感じがする・・・そういうことらしい。

www.youtube.com

妙に気にいってたまに観る映画に『屍人荘の殺人』がある。
この映画も、神木隆之介-浜辺美波だね。
ミステリーかと思ったらゾンビ映画という意表をついたというか唐突過ぎてビックリした映画なんだが、浜辺美波を見ているだけで許せる。
それをもって、妻は浜辺美波映画と言っている。

『シン・仮面ライダー』もそうだ。
こちらはしっかりしたプロットもあるし、独創性も高くかなり好きな特撮映画だ。
それでも、究極のところ、浜辺美波のアップで全部持っていかれたかな?

ということで、怖いゴジラらしいが、浜辺美波映画だと思っている。

東宝の看板特撮“ゴジラ”と東映の看板特撮“仮面ライダー”の両方にヒロインで登場というのは稀なことではないか?と思う。

新作を記念して、過去に日本映画専門チャンネルで公開した4K版をブラッシュアップして、ゴジラ作品が蘇る。

良いように食い物にされている感があるにはあるが、大好きなものには抗えない。
以下5作品は目をつぶって買うよ(『キングコング対ゴジラ』4Kはすでに持っている)。

ちっ・・・足元見やがって。