120rpm

ミル、キク、モノ、コト

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SONY MDR-M1ST レビュー

本日発売のハイレゾ対応の新スタジオモニターヘッドホン。SONY MDR-M1STが届いた。 www.smci.jp 900STと比較すると、イヤーパッド及びヘッドバンドは肉厚。装着感は浅めだった900STとは異なり、いたってノーマル。 ケーブルは着脱式。 アーム接続部は90度回…

シーモンキーを飼おう(3)

生まれて2週間。 かなりデカい。 シーモンキーを飼おう(3) ウジャウジャいたシーモンキーたちも今は巨大な2匹のみ。卵が産まれる的な展開は想定しづらいかな・・・上手くいけば後1か月くらいは生きているんでしょうか。 でも、今までこんなに大きくなった…

手を出すな

ゴルフはやらないので、見るばかりの“にわか”だ。 女子ゴルフでは渋野日向子選手が全英オープンを制して話題沸騰だ。あの緊張感の中、ハイタッチしてニコニコしている姿に、肝の据わった人なんだ、凄いなと思っていた。 それって、英国だから絵になってたん…

BTケーブル比較 - SONY MUC-M2BT1 VS SHURE RMCE-BT2

暑い毎日。汗ばんだ肌にケーブルがまとわりつく不快感。 そんな日常から解放してくれるのが、BTケーブルだ。完全セパレートのイヤホンに満足なものが現れていない現在、方法として最良なのは、お気に入りのイヤホンに無線機器(ケーブル)を取り付けることだ…

仕事のご健闘を祈り致します。

仕事PCに、素敵な意味不明なメールが届いた。微妙に間違っている件名もナイスだ。 疲れていたんだけれど、笑ったら少しほぐれたかも。知らない誰かさん、ありがとう。 私は某探偵社の調査員と申します。お客様に頼まれ、貴方のことが全面追跡調査を行いま す…

Windows+Gの動画キャプチャー

画面のキャプチャーなら、Windows + Shift + S で切り取り&スケッチが起動して、範囲を選ぶと、クリップボードに保存され、そのアラート画面を叩くと、切り取り&スケッチに張り付けられるので、後は煮るなり焼くなりお好きなように。 Windows + G で、Xbox…

シーモンキーを飼おう(2)

たっぷり時間をとって、 【シーモンキーの素2】を投入。 グルグル混ぜる。これで、あら不思議、シーモンキーが誕生するのです。小さくて見えないって?36時間もすれば十分見える大きさに育つんだぜ!的なことが書いてあるから心配ご無用。 あら?昼間見てた…

シーモンキーを飼おう(1)

夏も本番。保管していた“例のもの”を開封した。 iga-120rpm.hatenablog.com 取扱説明書、水槽、スポイト、シーモンキーの素(1~3)、エサやりスプーン、水槽ふた(レンズ形状) まずは、水槽に水を張り、【シーモンキーの素1】を投入。 裏の説明を読むと、2…

ヘタレの言い訳

梅雨が明けたら走ろうと思ったんですよ。そうしたら、一気に危険領域の気温じゃないですか。 それでも、走ろうと思ったんですよ。 熱中症で死んだとか嫌だからやめて。 そうね、1時間でもと思うけど、、、そうね、ヤバいかな。河川敷は今日は花火大会だしな…