120rpm

ミル、キク、モノ、コト

自宅待機

日から、自宅待機を選択した。

自宅待機とは言っても、自宅でできる仕事が回ってくるわけではない。長期休暇と同義だ。

持病の糖尿病と喘息は、どう考えてもコロナウイルスとは相性が悪く、感染=重篤化なんだろうと思う。

職場では自主的な自宅待機を選択しても構わないとの方針もあり、それを選ばせてもらった。

13日までの10日間は休むことにした。

それまでに大きな好転は考えにくいが、有給休暇を上手く使えば、1カ月ほどは金銭的な問題もなく(給料の減額なくという意味)しのげるだろう。

職場が倒産するなどという面白いことは当面起きないだろう。
楽天的というほどではないけれど、天井知らずなわけもなく、どこかで終息するのだから、のんびり構えている。

命あっての物種だ。

出かけずに自宅で映画を観よう。

何観ようかと、選んだのが007シリーズ。
TSUTAYA DISCASでレンタルしながら、楽しんでいる。楽しすぎて、あっという間に第4作まで観てしまった・・・ショーン・コネリー、いいわあ。