120rpm

ミル、キク、モノ、コト

私が棄てた女 - 待っていたタイトルが発売される -

っと発売か・・・。

どうしてDVDなんだよ、Blu-rayで出せないものかな。 

私が棄てた女 [DVD]

私が棄てた女 [DVD]

 

遠藤周作の原作に衝撃を受けた。人を想うことの強さと切なさと悲しみに打たれた。
映画化に際し、棄てられたミツに関わる、風俗業の部分、宗教観、ハンセン病云々の描写は省かれている。原作わたしが・棄てた・女」は、「おバカさん」にも似た作風でキリスト教徒・遠藤周作のカラーが強く反映した内容だが・・・。

手元にディスクの形で置いておきたい映画はまだある。

movie.walkerplus.com

Amazonビデオでは買ったが、ディスクが安心できる。Blu-ray化希望。

movie.walkerplus.comDVDは入手困難でプレミアがついている。Amazonビデオ等でも配信されていない。
山田太一のファンタジー三部作の一作目の映画化。

f:id:iga-120rpm:20190708232958j:plain
飛ぶ夢をしばらく見ない』(新潮社、1985年)
異人たちとの夏』(新潮社、1987年)
『遠くの声を捜して』(新潮社、1989年)