120rpm

ミル、キク、モノ、コト

捨てる

上手く行かなかった時は、それに見合った何かを手放すことにしている。

昨日は自分の甘さが災いして、相場で損失を作った。
挽回できないほどではないけれど、気分はあまりよろしくない。

そんな時は、自分の甘さに活を入れるために、大事な何かを手放すことにしている。
それは、書物だったり映像や音楽(ディスクの類)だったりする。
反省するたびに手放したものだから、市販Blu-rayもだいぶ減ってしまった。
本はなかなか売れないな(売る勇気がないという意味)。
映像だと配信で観られるものも多いからね・・・まだ敷居が低い。

今回はゲーム。
ゲームといっても、コンシューマーゲームではなく、スマホゲームの方。
暇などないのに暇つぶしをする矛盾。
その時間を別のことに充てるべきだと思った。

クラッシュ・オブ・クラン・・・10年以上遊んでいたと思う。
もうオワコンだとは思うけれど飽きずにやっていた。
自分が作ったクラン(チームみたいなもの)は他人に乗っ取られて、そこからは追い出され別のクランに参加して3年ほど経っただろうか。
クラン戦というチーム対抗戦で失敗したトラウマから、それには参加せずひたすら自分の村を強くすることだけをやっていた。それをそのクランは許してくれていたので助かった。

でも未だにそんなゲームをやっていることに罪悪感ではないけれど、他にあるだろうと思う気持ちもあった。

真剣に生きる覚悟が足りない。
何をするにしても真剣さが足りないと思った。

ゲームは悪くない。他にやることが見えているのにゲームをしてしまう自分が悪い。

 

削除した。
さようなら、クラクラ。楽しかったよ。ありがとう。