120rpm

ミル、キク、モノ、コト

ケツの毛まで抜くつもりか?

ょっと前の(といっても70~80年代)の映画でなかなかBlu-rayにならなくて半分諦めたり、海外盤で我慢していたものが続々と発売されている。   

iga-120rpm.hatenablog.com

以前に紹介した『ヤング・ゼネレーション』もそうだ。

 

スペースバンパイア(1985)
マチルダ・メイ様を高画質で拝める至福の時があなたを待っています。

最近紹介してきたATG映画もそうですね。

で、今楽しみにしているのがこのふたつ。  

 

ヘルハウス(1973)

オカルトブームで『エクソシスト』に続けとばかりに公開されたホラー映画。
猿の惑星』のコーネリアス役の性格俳優、ロディ・マクドウォール主演。 好きな俳優です。 

 

ペット・セメタリ―(1989)
ぶっ飛んだのはこれ。最近リメイク版が話題になっているけど、こちらは1989年版。狂気なそして悲哀に満ちた家族愛の物語なんだけど、4K ULTRA HD とは驚いた。WOWOWで放映したもので我慢していたけれど、これで安心(何がだ?)。

P瀧さんの件もあったから、急に観れなくなると怖い。
好きな映画や音楽はやっぱりディスクで持っているべきだなあと、樋口真嗣監督の言っていた通りとしみじみ思ってしまうのです。