120rpm

ミル、キク、モノ、コト

Don’t think. Feel!

燃えよドラゴン』4Kが届いた。

早速、劇場公開版を鑑賞。
ディレクターズカット版の説明臭さやスターウォーズ的なフォースの力を信じるのじゃ風な挿入もないから、やっぱり劇場公開版が娯楽映画としてのテンポも快活でカッコいい。

 

行きつくところ、シンプルで直感的なのだと思っている。

何の話かというと、株やFXトレードの話だ。
上がるか下がるかだけの単純なゲーム。
いくらでもその根拠は見いだせるけれども、それは人それぞれ、実際はどちらに動くか分からない。
テクニカルやファンダメンタルズなど好きに参考にすれば良い。
最後は自分の勘というか信念というか、そんな自分で責任が取れる何かに従って動くだけなのだ。
抽象的だが、相場で生きるとはそういうことだ。
だから、最近ではあまり深追いして経済情報やましてやアナリストの経済指標は読まない。

 

雀士の語録。
実際にどんな方なのかは全く知らないし、麻雀もやらないが、語られていることは腑に落ちることが多い。
偉い人って何?凄い人って何?
誰が語っても気にしない。自分の中で落としどころがあるかどうかだけ。
この名言集は良い。