120rpm

ミル、キク、モノ、コト

MODEL Art(モデルアート)

模型雑誌はいろいろあれど、スケールモデル好きとしては、MODEL Art一択になる。

作例を見ると、結構ふり幅が大きい気がして、この程度で?という気がするものもあれば、こんなん絶対無理!というほど強烈な細工のものもある。
ただ、この程度?などと失礼なことを言いつつも、解説を読むとその工作の緻密さや造形の正確さなど、流石だなと唸ってしまう。

この雑誌は、広告も昔ながらの感もあって妙に落ち着く。

読者層はどうなんだろう・・・かなり上だと思う。自分と同じくらいかもしれない。

値段は1,400円とお高め。
ホビージャパンは月遅れならkindle版で読めるから買うことはない。
モデルグラフィックスは若干安めの設定なので、気になる特集号のみ購入している。

 

昨日から、セガワ 1/48 F-104J を作り始めた。

飛行機模型は久しぶりだけれど、パーツ数も少な目で、気合を入れずにサクッと仕上げて終わろうと思う。

ボックスアートが萌える。これもプラモデルの醍醐味。