120rpm

ミル、キク、モノ、コト

108

悩。

このBLOGを1月1日から一日も欠かさず書き続け、これが108記事目になる。
興が乗ると2記事上げた日もあったから、日数と記事数は合わない。

【目次~本文~まとめ】【SEOの見地からも最低でも1000文字以上書きましょう】

そんなことは気にしない。読んでくれる方がいるなら、時間泥棒にならないようにさっくりとグダグダ書かない。
日記のようなとりとめのない雑記が良い。

キーボードを打つ機会がかなり増えたので、癖のある配置で使いにくく、これに変更してみた。 

f:id:iga-120rpm:20190403120409j:plain

BFRIENDit 有線USBキーボード 使いやすいフローティングキー 静音設計 高耐久性 極薄 PC用キーボード Windows 10/8 / 7 / Vista対応 KB1430 ? ブラック …

レビューを見る限り、評価はそんなに悪くない。叩いてみるとキーもしっかりしていて良いと思う。前のキーボードのDelキーの位置がこのキーボードだとF12キー・・・chrome上で書いていると突然、ページソースが現れて驚く・・・これもすぐに慣れるでしょう。

ついでなので、言っておくとトラックボール派”だ。
Microsoftトラックボール亡き後、使っているのは、

f:id:iga-120rpm:20190403120356j:plain 

エレコム トラックボールマウス 有線 大玉 8ボタン チルト機能 ブラック M-HT1URXBK

無線版も使ってみたがモッサリしていていただけない。有線版が良い。ボタン機能をカスタマイズすればMicrosoft的操作感が再現できる。

デカい。HUGEと堂々と書いてあるくらいだから。
だからどうした?
トラックボールが好きだという、それだけの話。