120rpm

ミル、キク、モノ、コト

こんばんは、渋谷陽一です

なくとも、洋楽に関しては、ほとんどが渋谷陽一で出来ている。

80年代って投稿文化だったと思う。 

rockin'on
投稿雑誌だった。
ミュージックライフなんてミーハーだよ!
大して詳しくもないのに、評論家気取りで投稿してた。各号をきれいに揃えると背表紙が一枚の写真になってたね(これって毎年じゃなかったな・・・何年だろう・・・)

ぴあ
“はみだし”に載るために、ネタ探しに必死だった。

ビックリハウス
“ヘンタイよいこ新聞”のお題に投稿し続けた・・・センスなかったなあw

 

rockin'onの編集長が渋谷陽一だった。
NHK-FMサウンドストリート」から流れてくる彼の話に夢中だった。

レッド・ツェッペリンはロックの最高峰だ。
クイーンやチープトリックは結構“押し”だったような・・・。ヘビメタはゴミ扱いw

懐かしさで検索してみたら、今もラジオやっているんですね!

ワールドロックナウ - NHK 日曜 午後5時~6時

滑舌はどうなんでだろう。
夕方だから、「こんにちは、渋谷陽一です」って言うのかな?
聴いてみよう。