120rpm

ミル、キク、モノ、コト

NODA・MAP『Q:A Night At The Kabuki』の先行予約ゲット - 転売屋は死ね! -

NODA・MAPの新作だ。夢の遊眠社から観てきているので40年来の追っかけだ。

www.nodamap.com

今まで運が良いのか、妻と二人で申し込んで何とか一公演は観られていたが、ここ数年は特にひどくてチケットが取れなかったファンも多かったんじゃないかな?

元凶は、転売屋ですよ。

昔からダフ屋はいた。反社会分子の収入源に・・・的な話はどうでもいいんだ。
外タレのコンサート会場でダフ屋のだみ声を聞くと、華やいだ感があって、人気のステージなんだとワクワクしたものだ。
どうしても観たい公演に多少乗っけてもダフ屋からチケット買ったとか、一緒に行くはずの友だちや恋人の都合がつかず、そのチケットを無駄にはしたくはないから売りましたなんてよくあった。

ただね、それってその程度のことで、地引網よろしく根こそぎチケットを買い漁って、ネットで転売とか、そんなアコギな手段はないよ。
本当に観たい人が観れるシステムであって欲しい。

今回の『Q:A Night At The Kabuki』のメインキャストは以下の通り。

<CAST>
松たか子 上川隆也 広瀬すず 志尊淳 橋本さとし 
小松和重 伊勢佳世 羽野晶紀 野田秀樹 竹中直人

個人的な注目は、志尊淳くんと羽野晶紀さん。
話題十分で揃えたなあという感じでチケット争奪戦は必至だと思っていたのだが、今回のNODA・MAPは徹底した転売屋対策を施していて、奴らも買う気が失せただろう。

Information
チケット転売禁止法の施行に伴い、チケットの不正転売を防止し、適正な流通を確保するために、本公演のチケットには、ご来場者さまのお名前を印字・表示させていただきます。公演当日ご入場時、「チケットに印字・表示のお名前」と「指定のご本人さま確認書類」が一致していることをチェックし、ご入場に必要な《Qカード》をお渡しします。指定のご本人さま確認書類を忘れずにお持ちください。ご協力よろしくお願いいたします。
※「指定のご本人さま確認書類」とは、各種健康保険証・運転免許証・運転経歴証明書・パスポート・マイナンバーカード・住民基本台帳カード在留カード身体障害者手帳・学生証を指します。
※必ず原本をご持参ください。画像やコピー、有効期限切れ、偽造されたもの、借用したものは無効です。

購入者の氏名は元より、複数枚なら同伴者の氏名も記載させ、かつ現場では身分証明書の提示を徹底するようだ。

興覚めな感じもするが、抽選の蓋を開けてみたら、自分も妻も第一候補で当選していた。
これこそ、観たい人が観れるシステムってやつだ。
今後もこのノリで、どんどん行こう。
転売屋は絶滅して欲しい。楽に儲ける方法が他にあればそっちに行くんだろうから、、、。