120rpm

ミル、キク、モノ、コト

ブロガーがアクセス数を求めて、どこが悪い!

認欲求ウザいと陰口をたたかれようが、BLOGを書いている以上、“誰にも読んでもらえなくても構いません”なんてことはないと思います。

日曜日(2/24)午後4時以降、急にアクセス数が増えました。

その時の記事は  

iga-120rpm.hatenablog.com

なわけですが、この記事に談笑師匠の いいね!& リツイート がついていたのです。

立川談笑Web
立川談笑 (@danshou) | Twitter

決してべた褒めしているわけでもない駄文に・・・マメな方なのだなあと思いつつ、恐縮してしまいます。

日々のアクセスは25ユーザー来てくれれば御の字。
そんな中、69ユーザー(前日比2.6倍)の来訪がありました。

f:id:iga-120rpm:20190226100026j:plain

ページ別でみると、330ページビューあって、談笑独演会の記事が全体の31%、車関連の記事もそこそこあるものの、落語カテゴリーに集中しているので、談笑師匠効果ですね。

f:id:iga-120rpm:20190226100014j:plain

だからどうした?ではあるのですが、
ブロガーがアクセス数を求めて、どこが悪い!(ドーラ風)
といった具合で、ちょっとホクホクしてしまいました。

昨日、今日はほぼ平常運転に戻っていますw
気楽に続けていきます。