120rpm

ミル、キク、モノ、コト

軽井沢の春はもう少し先のようです

の誕生日祝いも兼ねて一泊旅行。

“狩り”をしたことがないというので、いちご狩りをしてみます。

www.aipy.co.jp

f:id:iga-120rpm:20190319232633j:plain

立ったまま摘んで食べられるのが良いですね。

www.karuizawaclub.co.jp
ホテル軽井沢1130に宿泊。
ここの売りは、客室露天風呂でしょうか。

f:id:iga-120rpm:20190319233055j:plain

予想以上に大きな客室でした。

f:id:iga-120rpm:20190319233115j:plain

f:id:iga-120rpm:20190319233131j:plain

テラス露天風呂。簾の先には浅間山が一望できます。

 食事はバイキング形式でしたが、正直、そんなに美味くない・・・というか団体客にかち合ったので落ちつけなかったのが敗因かも。ゆったり食事を楽しむならビュッフェ以外を選択すると良いと思います。
館内wifiはあまりに細くて役に立ちません。

瑕疵もあるけど、それらをぶっ飛ばすのがテラス露天風呂。癖になりますw

この時期は、4月から再開のところが多く、観光スポットが軒並み休業です。

www2.princehotels.co.jp

閑散とした鬼押出しをがっつり歩きました。

f:id:iga-120rpm:20190319234844j:plain

ほぼ全ルート踏破です。

f:id:iga-120rpm:20190319234902j:plain

今なら残雪がアクセントになってダイナミックな景観を楽しめます。

結局、それ以外は

www.karuizawa-psp.jp

アウトレットに行っただけ(ここ、かなりデカい)で終了。

まあ、ホテルでのんびりと休めたので、それで良かったかなと思います。

軽井沢は車で日帰り可能です。www.smma.or.jp

www.asamaen.tsumagoi.gunma.jp

次回は休館だったセゾン現代美術館、浅間園へ行きたいですね。   

iga-120rpm.hatenablog.com

セゾン現代美術館は、『汚れた英雄』のロケ地でもあります。