120rpm

ミル、キク、モノ、コト

草津良いとこ

津へ行ってきました。

f:id:iga-120rpm:20220209000831j:plain

ホテルでのんびりと温泉につかって、食っちゃ寝てというやつです。

f:id:iga-120rpm:20220209001013j:plain

特筆すべき何かはというと、

nettaiken.com

ですね。

f:id:iga-120rpm:20220209001424j:plain

行ってみて意外だったのは、若者がたくさん訪れていて、えさやりなどを楽しんでいたこと。その大らかさにホッとしてしまいました。

猿山が大人気です。

f:id:iga-120rpm:20220209001537j:plain

f:id:iga-120rpm:20220209001549j:plain

f:id:iga-120rpm:20220209001613j:plain

この中がまさに熱帯圏(園ではない)でメガネ族は入った途端、前が見えなくなります。

f:id:iga-120rpm:20220209001751j:plain

ちょっとした共産圏の遺構的ビジュアルがカッコ良いです。

f:id:iga-120rpm:20220209002122j:plain

f:id:iga-120rpm:20220209002232j:plain

ワニ、トカゲ、カメ、ヘビなどの爬虫類系からスタートですが、後半、カピバラさんが居たりお猿さんが居たりと哺乳類が癒してくれます。

凄いなと思ったのは、お猿さんです。
キツネザルさんは触っても良いのです。撫でてもらうと嬉しいのか、お猿さんの方から近づいてきます。
ふわふわの毛が気持ち良い(撫でながらは撮れなかったので写真がないのが残念)。

f:id:iga-120rpm:20220209002506j:plain

ひよこなんかもいて、手を差し出すだけで、向こうからどんどんと乗ってきます。

コロナ禍で動物園のふれあいコーナーはやっていないことが多いですが、ここは違います。
久しぶりのふれあいに幸せな気分になれました。

パンダ動画だけじゃなく、生の動物はやっぱり癒されますね。

 

ただ唯一の難点は、高湿度で密閉した空間です・・・獣臭がびっしりと体につきます。
硫黄臭さと獣臭が草津の思い出になりました。