120rpm

ミル、キク、モノ、コト

特撮のBlu-rayが出た

槻ケンヂが好きだ。
特撮と言っても、バンドの方。

オーケンの話は過去記事でも一回書いている。

iga-120rpm.hatenablog.com

特撮のBlu-rayが発売された。

f:id:iga-120rpm:20220205192608j:plain

特撮としては、初Blu-rayなんじゃないかな?(アルバム特典を除く)

ここ数年、特撮の楽曲がヘビーローテーションだ。
100回は聴いている自信がある。

このライブ盤は、コロナ禍で延期してしまったライブのリベンジ公演の模様を収めたものだ。だから、リベンジャーズ。

どの曲も馴染みがあり過ぎて大興奮なんだ。
最初のナンバー「オーバー・ザ・レインボ~僕らは日常を取り戻す」は、コロナ禍を歌ったような曲なんだけど、実際はコロナが蔓延し始める頃に書いたらしい。
今、これを聴くと涙が出るほど痺れる。

大のお気に入り「5年後の世界」に気を失いかけ、「ケテルビー」で昇天。

素晴らしかった。オーケン、最高!!

特撮と筋肉少女帯をメインに最近はアルバムも積極的に出してくれてうれしい限り。
筋少のパンクバージョン的な特撮だったけど、そのタイトさをキープしながら、パンク的じゃない何かに変化してきているのがすごいと思う。
変化を恐れない清々しいまでの踏み込みにあこがれる。

凄い!!