120rpm

ミル、キク、モノ、コト

お前はまだグンマを知らない

日帰りドライブには群馬あたりがちょうど良い。

関越道でここは外せない。
三芳SAカツカレー
どこに行ってもカツカレーを食べてしまうのだけれど、お気に入りはここのカツカレーだ。

SAの案内ページにはお奨めされていないけれど、推しておく。

 

吹割の滝に行ってきた。

無料市営駐車場に車を止め、吹割渓谷を散策。
吹割大橋を渡り、その先を左折。
鱒飛の滝~吹割の滝、浮島橋~吹割橋~各観瀑台を超えて元の場所に帰るルート。

写真多め。

“飛散する瀑布は東洋のナイアガラ”とはちょいと盛り過ぎの感もありますが、迫力というよりも清涼感の勝ったホッとする流れでした。

一周2kmほどの行程なのだけれど、案内図では伝わらない予想以上の高低差にビックリです。
紅葉には少し早かったのですが、気候もおだやかで気持ちの良い散策でした。

 

群馬と言えばシャンゴです。
お店には立ち寄れませんでしたが、赤城高原SAのTORATTORIA Ogozzoでシャンゴ風スパゲティをいただきました。
敬遠していたというか警戒していたというか・・・キワモノ的な感じでしたが、なんだ、普通においしいじゃないですか。ミートソースとは微妙に違うのですが・・・そうそう、セブンイレブンの「じっくり煮込んだミートソースパスタ」が近い系統ですかね。
カツもサクサクとして上品でした。
また、食べたいです。

群馬の観光地はかなり回ったかなと思う。
もう群馬はしばらく良いかな・・・いやいや・・・お前はまだグンマを知らない