120rpm

ミル、キク、モノ、コト

まいきゃっと、再び

5月に訪れた世界一切ない旅館~まいきゃっと湯河原へ再び泊まりに行きました。

HOME | 癒しの空間~湯河原まいきゃっと

iga-120rpm.hatenablog.com

前回、まだ子猫だった幸村くんとの再会が目的。その時、幸村とのバーターがばれて今一つ分かり合えなかった海(うみ)くんには申し訳ないことをしました。今回は、そうならないよう慎重にパートナーを選ぶ。

選んだのは、かしわくん。

f:id:iga-120rpm:20191003180103j:plain

 君はバーターじゃない。

 

猫さんたちが来る前に、地元のお寿司屋さんから出前を頼む。かなりおいしかったですよ。行かれる方にはお薦めします。江戸前 鶴鮨さん。

 

真鶴半島 江戸前 鶴鮨|真鶴駅前、地魚鮮魚料理のお店

f:id:iga-120rpm:20191003180216j:plain

妻は地物を選んだのだが、お品書き付きだった(読めなかったりもするんだが(-_-;)・・・下の左から2番目は活鰺ってことでOKかな?)

f:id:iga-120rpm:20191003181402j:plain

 

早めの食事を済ませて、準備万端。

秘密兵器も購入済み。

f:id:iga-120rpm:20191003180202j:plain

猫さんたちはちゅ~るを認識済みとのことで、見つかったら大変なことになるらしいので冷蔵庫にしまった。

f:id:iga-120rpm:20191003180302j:plain

左が幸村くん、右がかしわくん。

誰もがそうするんだろうね。冷蔵庫を開けようとするだけですっ飛んでくる。トイレのドアもそう(こっちは何故なんでしょ?スタッフさんに聞きそびれてしまった)。

あんまり繰り返して、しけた奴だと思われひねくれられても癪なので、妻主導でちゅ~るタイム。
直接はNG(包装を誤って飲み込んだら大変です)。お皿に移してスプーンであげる。

食い意地が張っている幸村くんはケージに入れて、その外からあげて下さいというくらい、スイッチ入っていた。かしわくんも手が出る。何故、手を出す(笑)。

ちゅ~る、恐るべし。
お前の中は何が入っているんだ???

f:id:iga-120rpm:20191003180551j:plain

f:id:iga-120rpm:20191003180248j:plain

f:id:iga-120rpm:20191003180235j:plain

 動画をメインで撮ったので、写真が今一かな(カメラ忘れてスマホで撮ってたし)。そもそも写真なんかより直にモフモフしたいし(笑)。

消灯したらサプライズが待っていました。

かしわくん、枕元にやってきて添い寝をしてくれたばかりか、腕に抱きついて離れない。思う存分、猫さんの匂いを満喫しました。猫って良い匂いなんですよ。

途中で腕も痺れてトイレも行きたい・・・と思ったらスッと離れた。

戻ってきたら、また先ほどのように甘えてくる・・・意思が通じているようなシンクロ率の高さに驚いてしまいました。

帰りにスタッフさんに聞くと、初対面の人にそんなに懐くのは珍しいかもと褒められた(のか?)。

妻はというと、モフモフ出来たものの、今一つ懐きがよろしくなかったようで不満のご様子。次回、リベンジってことでしょうか。

 

申し訳ないことがひとつ。
朝方、ねこさんたちが用を足したにもかかわらず気づきが遅れて、もしかしたら足についたりなんなり・・・後でスタッフさんにご迷惑をかけたかもしれません。

ねこさんたち、ちゃんと世話ができずに申し訳ない。

次回はそんなことのないように、ねこさんのトイレはしっかりとチェックと清掃を心がけたいと思います。

 

そんなこともひっくるめて、猫さんとの生活体験ができるまいきゃっと湯河原
お薦めのお宿です。