120rpm

ミル、キク、モノ、コト

お菓子をもらいにディーラーへ

イヤ履き替え(冬タイヤ→夏タイヤ)にディーラへ。

f:id:iga-120rpm:20190429183155j:plain

駄菓子っていうのがホンダだな。嫌いじゃないです、駄菓子もホンダも。

CR-Vの燃費の話になる。

Masterpieceではないので、天井の重いガラス(サンルーフ、約30kg)がないが、4WDハイブリッド

話の中では丸めてリッター20と言ってしまったが、実際の燃費は19.8km/L。燃費を聞かれることが多いのか、オーナーに聞きまくっているようだ。

担当セールスさんは、かなり燃費が良いとひとり興奮していた。

値段がネックだと思う。各種安全機能を奢っているとはいえ、“デカい、高い”なのかな。セールスさんの頑張りでバンバン売れる車ではない。

それでも、CR-Vが好きという一定数のファンに、“燃費、結構良いですよ!”がアピールポイントになるなら、使ってください。