120rpm

ミル、キク、モノ、コト

Honda Total Care上の登録車両が切り替わらない

ンダには、
Honda Total Care : クルマのある毎日を、もっと安心・快適にするために。
というサポートサービスがある。

ホンダでの整備記録や走行記録、給油、燃費などの履歴が確認出来たり、メンテナンス予約もここからできる。
あまり使ってはいないが、ドライブプランニング(現在の渋滞状況や目的地までのルート、的確な出発推奨時刻もわかる)、ROAD HINTS(ドライブ中の厳選情報をリアルタイムにカーナビとスマホへ配信)なんていうのもある。

ヴェゼルからCR-Vに換わったが、Honda Total Care上の車両変更はディーラーが行うことになっている。
納車時に、目の前で変更しているのも確認した。
営業マンに聞くと、「明日にはデータが書き換わります」ということだったが、いつまで待っても変化なし(まだ3日と呑気に待っているべきなのか?)。
いや、変化はあった。ヴェゼルの情報更新が2月14日時点から変化していない・・・車両変更の内、“ヴェゼルではなくなった”だけは反映しているのか?
CR-Vになった”は何時反映されるんだろう・・・。

ドナドナしたヴェゼル君がいつまでも表示されているのが何とも切なくやりきれない。

何となく、悶々とした数日を過ごしている。
PC上だけではなく、スマホアプリもあるのだが、ネットで調べると、ディーラーで確認すると確かに換わっているのだが、Honda Total Careには反映しないからクソ!的な発言もある。

ナビの設定に問題があるのか?
取説読みつつ、頑張ってみるか・・・それで分からなければディーラー行ってみよう。

何か毛が足りない感じがねえ・・・ホンダだなあ・・・。

 

 2019/06/10 追記
ネット検索でこのページに来られる方が多いようなので、解決編のリンクも念のため載せておきます。

iga-120rpm.hatenablog.com