120rpm

ミル、キク、モノ、コト

自転車は電気で動く・・・わけではない

日から6月。人間ドックは9月末。

4か月で何とかカッコつけたい。
痩せないといけないなと思うわけだ。

自転車にまたがり走り出すが、ケイデンスが計測されない。

ケイデンス(英: cadence)とは、自転車において1分間のクランク回転数のこと。 自転車に乗る人がペダルを回す速さを示す。rpm(回転毎分)を単位として表す。 一般に測定にはケイデンス対応のサイクルコンピュータが用いられる。wikipedia

パワーも計測されない。

パワーメーターとは、走行中のライダーが自転車へと伝える力を計測するデバイスだ。 クランク、ハブ、ペダルなどに内蔵された「ひずみゲージ」で漕いだ時の各パーツのひずみを測り、パワーを算出する。 ... パワーメーターの歴史を紐解くと、ドイツのブランド「SRM」が“元祖”といえる。cyclist

計測機器は電気で動く。バッテリー切れだな・・・。

モチベーションは下がるが、ペダルは踏める。
荒川の河川敷に出た時には、サイクルメーターの表示も消えていた。
こちらも電気で動く。バッテリー切れだ。とほほ。

河川敷のどうってことない坂の上り下りで大腿四頭筋が攣りかける。

なんてことだ、人間は電気で動く・・・わけないが、バッテリー切れだ。というか、オイルが切れたか?いろんなものが切れたので、帰ることにした。

6月だからね。頑張って走ろう。

f:id:iga-120rpm:20190601211154j:plain
パワーメーター充電中