120rpm

ミル、キク、モノ、コト

ツール・ド・フランスが始まる

全生中継を観たいというほど熱心ではなくなっている。
あのランス・アームストロングのドーピング事件以来、距離が出来てしまったという感じか。

ネガティブな話は置いといて、今年も始まったツール・ド・フランス

NHKでレースの翌日にはダイジェスト版を放送してくれて、全レースが終わってしばらくすると、総集編を放送してくれた。

NHKといえば、1985年からツール・ド・フランスを映像で紹介してきた伝統がある。
ツールといえばNHKなのだ。

さて今年はと・・・NHKの番組表を確認してみたが、どうもないようだ。BSで放送していたはずだが・・・ない・・・どうした、NHK

 

総集編に期待しつつ、別の方法を検討。

放送権は例年通りJ SPORTSが持つ。
そのJ SPORTSを何で見るのかということだ。

アンテナもチューナーも外してしまったから、スカパー!では見られない。
次はネットだが、J SPORTS オンデマンドなら2400円(税抜)。

jod.jsports.co.jp

AmazonビデオでもJ SPORTSが見られる。
2,138円(税込)。初めてだと2週間お試し無料もあるようだ。

www.amazon.co.jp

使い勝手も含め、個人的にはAmazonに軍配。

1か月間、Amazon経由でJ SPORTSを契約して、ツール・ド・フランスを楽しもうと思う。

なお、初日の今日は、J SPORTSで無料で見られます。
放送・配信日:2019年7月6日(土)
時間:午後 6時 40分~深夜 1時 15分

J SPORTSオンデマンド Cycle*2019 ツール・ド・フランス 第1ステージ 
https://jod.jsports.co.jp/p/cycle/tour/73266-L

ニコニコ動画 ツール・ド・フランス 第1ステージ https://live.nicovideo.jp/gate/lv320447539

自転車レースって何それ?って思う方にも、ぜひ、その面白さの一端でも味わってもらえたらうれしいです。

ところで、フランスって猛暑ですが大丈夫ですかね。日本の比じゃない状態のようですが・・・。

www.gizmodo.jp