120rpm

ミル、キク、モノ、コト

Garmin STRAVA Zwift 連携

の3つをどう連携させているかというと、

Garmin Edge 820Jで取得した位置情報、パワーデータ、ケイデンス等をSTRAVAと連携し表示させている。

STRAVAを見ていると、Zwiftの仮想空間での走行情報も上げている人がいる。
で、Zwiftの走行データをSTRAVAにUPするように連携してみた。

そこで素朴な疑問。

ZwiftのデータはGarminのデータと同一なものだが、そのGarminからSTRAVAに上がるデータとZwiftから上がるデータが、被ってないんだろうか?ということがすごく気になる。

STRAVA自体の累積データもあるから、2倍に水増しされるのは困るなあ。。。このあたり、同一データですから、○○の方は無視しますね!とSTRAVAが判断したりするのだろうか・・・と思いつつ、とりあえずローラーを回してみる。

 

結果

 

別々のデータと判断されて、両方累積データも加算されますね。
STRAVAに上がったZwiftの分析データ、なかなか面白いので消すのは忍びなく、非公開にしておいた。どう扱おうか思案中。