120rpm

ミル、キク、モノ、コト

HDDを処分(のはずが)

f:id:iga-120rpm:20190121020521j:plain
HDD 8TB × 3、6TB × 1、SSD 1TB × 1

々増えていくデータ保管のために、数を増やさず容量を増やしている。
今、PCに入っているのは14TB HDDが2発。バックアップ用としては十分余裕があって、空きが50%ほどあるのでしばらくは安泰。

さて、余ったHDDをじゃんぱらへ売ってしまおう。
ネットで見積もり・・・3万円くらいになる。

潰すよりは良いから職場の近くのじゃんぱらへ持ち込む。
持っていったら、こちらでは買い取れないとつれない返事・・・おいおい、メールで買取見積りしてもらったの、こちらの店だが・・・・・・・

連絡掲示板をよ~く読め、した~の方に

じゃんぱら◯◯店はPCパーツ買取の対象外の店舗となります。お持込いただいた際は、対象店舗へ発送しチェックとなる為、大幅に日数をいただく場合がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

分かりました、すいません

急いでないので、そのまま預けてきた。
ノートPCも2台使わないのがあるので、次回はそれということで。