120rpm

ミル、キク、モノ、コト

SONY NW-ZX507 - WF-1000XM3で使ってみる -

イヤレスではどうか。

ZX507は、Android OSに依存せず、音量調整ができる・・・はずだった。

f:id:iga-120rpm:20191102225416j:plain

ケーブル接続だと右の音量調節ボタンを押すとこんな風に表示される(75と表示されている部分:120段階調節)。

ワイヤレス(Bluetooth接続)だと、Android OSの設定でしか調節ができない(15段階調節)。

f:id:iga-120rpm:20191102230052p:plain

SONY謹製の音量調整アプリを起動しようとしても、つれない返事。

ほんのちょっとという音量の微調整がかなわないとは・・・微調整用のアプリも出回っているのだけれど、音が悪くなるような気がして使いたくないな。

もうひとつ。
今日は、仕事があるので行き帰りに1時間半ほどワイヤレスで音楽を聴いていた。
電源は切らなかったから待機状態だったようだが、電池は40%ほどを消耗していた。

電源ボタンを長押しして、電源を切るのは良いのだが、起動に時間がかかる。
そのモッサリ具合がちょっと残念。だからといって待機状態だと予想以上に電池を食っていると思う。

Bluetooth
MP3(128 kbps)/SBC接続優先 約11時間
FLAC(96 kHz/24 bit)/LDAC接続優先(自動) 約8.5時間

 待機状態がはさまると、上記の演奏時間は大幅に減る。

音切れに関しては、スマホと接続している時と大差なし。音質優先で使っているが、短い切断がたまに発生する程度で気になるほどではなかった。

家で使っている時の方がブチブチ切れる・・・謎だ。
変な電波飛びまくりか?