120rpm

ミル、キク、モノ、コト

今更のなつぞらロス

日、前回の朝ドラ『なつぞら』のスピンオフが放送された。

www.nhk.or.jp

なつぞらSP 秋の大収穫祭」(11月2日[BSプレミアム]にて放送済み)
スピンオフドラマ「とよさんの東京物語」「十勝男児、愛を叫ぶ!」

とよばあちゃんが声優デビューしたり、夕見子ちゃんの提案で男どもが妻への愛を叫んだりと、懐かしい登場人物たちの日常が微笑ましい。

不思議なもので、架空のドラマ上の登場人物たちなのに、久しぶり!とか元気だった?とか思ってしまう。

ドラマを見終わって、フッと気が抜けてしまう・・・あー、これがロスってやつか。

放送終了から大分たったのに今更かよと笑ってしまう。

ネットで調べると、放送時よりもディスク(Blu-ray)版はより高画質らしい。
NHKオンデマンドでも繰り返し観ている回もあるのだけれど、手元に置いておきたい・・・と買ってしまった。

f:id:iga-120rpm:20191106225257j:plain

ムック本も放送当時に揃えていた。初めて朝ドラにはまってしまったのだなあと今思う。良いドラマだったんじゃないかな。ありがとう。

 

 

連続テレビ小説  なつぞら 完全版 ブルーレイ BOX1 [Blu-ray]

連続テレビ小説 なつぞら 完全版 ブルーレイ BOX1 [Blu-ray]

連続テレビ小説 なつぞら 完全版 ブルーレイBOX2 [Blu-ray]

連続テレビ小説 なつぞら 完全版 ブルーレイBOX2 [Blu-ray]

連続テレビ小説 なつぞら 完全版 ブルーレイBOX3 [Blu-ray]

連続テレビ小説 なつぞら 完全版 ブルーレイBOX3 [Blu-ray]

なつぞらメモリアルブック(ステラMOOK)

なつぞらメモリアルブック(ステラMOOK)

「なつぞら」のアニメーション資料集[オープニングタイトル編](小冊子)

「なつぞら」のアニメーション資料集[オープニングタイトル編](小冊子)