120rpm

ミル、キク、モノ、コト

Amazonでいくら買い物をしたかを知る方法

注文履歴からある期間の購入総額を調べるのはかなりの手間だ。

Amazonで一年間に使った金額と、注文履歴のTSVを出力するブックマークレット【2015年版】( https://gist.github.com/yoshida-k/a480a45712ccf1bf239c ) のminify · GitHub

f:id:iga-120rpm:20200217233931p:plain

でRawクリックし全てをコピーします。

f:id:iga-120rpm:20200217233953p:plain

Amazonにログインし注文履歴ページへ行き、お気に入りへ登録。そのブックマークから編集を選び、URLを先ほどコピーした内容を貼り付けます。

注文履歴ページを再度表示させ、ブックマーク【注文履歴】を選択するとポップアップが現れます。

f:id:iga-120rpm:20200217234032p:plain

4桁の年号を入れるかallを入力。

私、ヘビーユーザーですから、累計の購入額などこんなですよ。

f:id:iga-120rpm:20200217234055p:plain

1170296497420127500円 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・ってバグってますね。年単位なら問題なく計算されました。

Amazon絡みであと2つ。

 

keepa
Keepa - Amazon Price Tracker - Chrome Web Store

f:id:iga-120rpm:20200217234228p:plain

chrome拡張機能に加えるだけで、Amazonページ上にこのような価格履歴が表示されます。
高値掴みしないで済むかも(欲しい時は買ってしまいますがw)。

 

サクラチェッカー
https://sakura-checker.jp/
やらせをチェックできます。たとえば、ウォータースポット除去剤を買ったのですが、そいつはどうだったのか・・・。Amazonの該当ページのURLをコピーし、サクラチェッカーに張り付け。

結果は

f:id:iga-120rpm:20200217234407p:plain

という感じで、“怪しいなあ”と思ったらチェックしてみてはいかがでしょう。