LGのモニターが壊れてきた
2年ほど使ってきたLGのPCモニターに問題発生。
周辺から変色し始めている。
3年保証のはずなので、まずはLGに問い合わせてみた。
こちらはLG Electronics Japanでございます。
お問合せ頂き有難うございます。
また、製品ご不便お掛けし、誠に申し訳ございません。お問合せ頂いております件、恐れ入りますが、
製品故障の可能性が高い為、持込修理対応が必要でございます。大変お手数お掛けしますが、下記、弊社修理センターへ
製品の送付を、ご検討をお願い致します。
とのことなので早速送ることにする。
元箱はある。
保証書も見つけた・・・が、領収書的なものは・・・amazonで買ったからない。
慌てない。
注文履歴から注文内容を表示させると<領収書等>という項目がある。
そこから領収書は発行できる。
プリンターはない。どうするかというと、表示された領収書画面から印刷を選び、出力をPDFファイルとしてとりあえずデスクトップにでも置いておく。
富士ゼロックスのサービスにアクセス。
とりあえず1枚印刷するだけなのでユーザー登録せずにプリントを選ぶ。
サービスの同意確認後、こんなページが出るので先ほどのPDFファイルをドラッグ&ドロップ、必要な項目を埋め登録。
しばらくするとプリント予約番号が表示されるので、それを控えるもよし、メールで転送させるもよし。
セブンイレブンに行き、
マルチコピー機からプリント > ネットプリント > プリント予約番号入力。
料金とプリント設定を確認し、料金を支払い、プリントスタート。
これで、領収書が手に入った。
最後に、ヤマト運輸のサイトへアクセスし、ネットから集荷を依頼。
梱包等を済ませ、ヤマトさんを待つだけ。
まだ、これくらいなら出来るw
これ以上、複雑になったら取り残されるのかな・・・。