120rpm

ミル、キク、モノ、コト

攻殻機動隊 SAC_2045

開日に一気見しました。

www.ghostintheshell-sac2045.jp

そこで終わるのかよと12話一気に観ての正直な感想。
続きをなるはやプリーズ。

Netflixでの公開なので、限られているといえば限られているものの、どうにも盛り上がらい理由は一挙公開だからかな?と思ったりします。

3Dはないだろうという意見もあるかと思いますが、『APPLESEED』で免疫ができているので問題なし。

作画崩壊して妙なことになっていても、作品総体として評価されるってあるでしょ(『機動戦士ガンダム』的な)。そういう感じかな。

攻殻S.A.C.的世界観を継承しつつARISE的なビジュアルを鑑みたのか、妙に幼い草薙素子だが、すぐ慣れる。

あと、作ってる人間の品位っていうのかな・・・、自分は全然OKなんですが、ハラスメントな表現がちょいちょい多いかなとは思う。めんどくさい時代だ。

タチコマが可愛いとか、おっさんの表現がキモイとか、角度を変えればしばらく楽しめそうなので、シーズン2を首を長くして待つことにします。

トグサ・・・愛妻家だってことで良いんだよね。

予約したよ、タチコマ。