120rpm

ミル、キク、モノ、コト

ゲーム酔い

PCゲームをしようと思った。
Steamで何かないかなと、評判が良さそうなのでBIOSHOCK、以前テレビゲームでかなりはまったTOMB RAIDERシリーズのリブート版を購入。

買ったのはセール期間中だったから一月ほど前だ。

 

まったく先に進めない。というかしたくない。すぐに酔ってしまうのだ。

テレビを見ていてもそうだ。
ハンディカメラの映像が流れるとたちまち気分が悪くなる。

にっぽん縦断 こころ旅』(火野正平さんの自転車紀行ね)なんか、企画としては楽しいのだけれど、見ることができない。

で、ゲームなのだが、フル画面でのプレイはやめて小さめのフレームにして、注視することを避け、画面から離れる・・・そうすると多少は改善するが、楽しくはない。気分が悪くなるんじゃないかとビビりながら遊ぶってなんだ?

何のために遊んでいるのか訳が分からなくなってくる。

にしても、スマホのカードゲームが関の山とはトホホだよ。