120rpm

ミル、キク、モノ、コト

日々の暮らし

それは“引きこもり”と言うのだろう。

楽しみは配信でドラマや映画を観ること。
話し相手は妻だけ。
外に出るのは、スーパーへの買い物と近所の散歩。

口元に手を当てて「あっ・・・かわいそう・・・」と言われそうな暮らしか?

 

会社を定年退職し、人との接点がなくなったのは事実で、たまに誘いもあったけれど、人づきあいが得意ではないので億劫で出掛けることもなくなった。
妻に人と会っていないことを言われて初めて、そういえばそうだと気がついたくらいだ。
孤立感や孤独感は特にない。

映画は大好きで、時間があれば観ていた方だけれど、更に時間が自由になったから拍車がかかった感じもする。

ここのところ、めまいが起きたり、体調を崩しやすくなって、外出も控えめ。
以前はロードバイクでサイクリングを楽しんでいたけれど、そんな体力も衰えてしまい、ロード関係は全て売却した。

 

朝は8時半に目覚め、相場に向き合う。
状況によっては前場(~11:30)で終わることもあるし、後場も見ることが最近は増えたか・・・トレーダー的な話はいつかするかもしれない。
それが終わると、当日のトレードの分析をサッと行って終了。

以前、Twiterで株垢をやっていた(2,300人くらいのフォロワーさんがいた)けれど、今はそれも削除してしまった。
意識しなくても自分にとってネガティブな情報が入ってくるしノイズしかないからね。

献立を考える。
買い物に行く。
夕食の支度をする。
妻は仕事に出ているから、食事の支度や洗濯、掃除はこちらの領分。

土日は相場もお休みだから、映画や読書を楽しむ。
ネット配信、いいね!
人出が多いから外出はしない。

 

こんなルーチンが続いている。
その中、またBLOGを毎日ちゃんと書いてみようなんて思ったものだから、ネタがないんだよ。

というお話。