120rpm

ミル、キク、モノ、コト

断捨離的な整理整頓

1月31日付で定年退職となった。

妻は同じ職場で勤め続けるため、退職時にやり損ねた手続きはお願いした。

退職に際して、同僚からいろいろと退職祝いをいただき、普通ならそのままありがとうなんだろうか・・・妻がそのままいるから、旅行でもしたらお返しをしよう。

口に合う合わないは別にして(笑)、みんな、よくまあいろんな店を知っているんだなあと感心してしまう。加えて、結構高い贈物をするメンバーもいてびっくりしたり恐縮したり。

ただ、もう会うことはたぶんないんだろうなと思うと、ほんの少し寂しくもあり。

 

昨日はIKEAに行ってきた。買い物というよりは、その周辺を散策するためなんだが、途中で車に財布を忘れて戻ったりで、すぐに疲れてしまって帰ってきた。何やっているんだか。

先ほどIKEAのサイトを見ていたら、良さげなサイドテーブル的なラックがあって欲しいかも・・・これから行くか、明日にするか・・・。

まずは作業スペースの整理から始めたい。
今の状態は、ただモノがあるだけで、モノづくりのスペースではない。
この話は後日。

少しづつアクセルを踏みながら定年後の世界を楽しんでいこうと思う。

使わないクレジットカードは解約した。
要らないグッズも多いなあ・・・売れるものは売って、廃棄するものは速攻手続きをしよう。

モノの整理は頭の整理。