120rpm

ミル、キク、モノ、コト

すかがわ M78 光の町

m78-sukagawa.jp

賀川市といえば、円谷英二生誕の地。

こちらは、すかがわ市M78光の町

なんと、住民登録が出来るのです。

f:id:iga-120rpm:20190228181414j:plain

晴れて住民となった暁には、住民特典で「住民の心得」と「ウルトラ文字翻訳表」、
円谷英二物語」「光の町オリジナル壁紙」などがもらえます。

と、コマーシャルしてみたくなる遊び心満点のサイトです。
今度、帰省した際には、須賀川市に寄り道して、住民票をGETして来ますw

 

円谷英二ゴジラ東宝特撮映画 からの再び『いだてん』ネタです。
天狗倶楽部というのが出てきます。
いつも微妙に見切れそうなところにいるのが気になる(ドラマではわき役風ですが・・・)のが、押川春浪武井壮)です。

東宝特撮マニアならピンときますよね。海底軍艦』の原作者です。そんな些細なことにもグッと来てしまいます。
どうでも良いですかねw・・・でも、ドラマで『海底軍艦』のこと、ちょっと拾ってくれるとうれしいな。

f:id:iga-120rpm:20190228232610j:plain
我が家にある『海底軍艦』(昭和48年復刻版)